「いよいよ夏期講習終了 総括」の話

個人的な思い

今日で1ヶ月の夏期講習も最終日。

夏期講習の良かった点・改善点もそれぞれ見つかりました(^^)

個別指導のコースについては、各々が苦手な教科や単元を希望し、

要望に合わせて行う事ができたのかなと思います。

ただ、学年によってはこちらである程度カリキュラムを決めても良かったの

かもしれません。

各生徒は、各々レベルを上げたように感じます。

徹底復習コースについては、豊富な演習時間を確保できたことは非常に

意義のあるものでしたし、それぞれが演習をしっかりとできた気もします。

ただ、日程や進め方などもう少し詳しく細かく指示する必要もありました。

また、今後の反省として活かしていきます(^^)/

英検コースについては、目的がはっきりとしているのでこちらは良かったです。

受講者各々の目標の級がはっきりしているので、指導もしやすかったかと

思います。

何をもって夏期講習の成功といえるのかは、難しい所ですが、改善する余地は

まだまだありそうです。

まだ3年目の塾ですし、個人塾ですので、良いところ・悪い所を含めて改善する

そして、フットワークを軽くして今後に活かしていこうと考えています。

差し当たって、入試対策・冬期講習とあとは通常授業も含めて今のままで良いのか

も検討していこうと思っています。

なんだか、反省の部分が多くなってしまいましたが(^_^;)

この反省は仕組みの部分ですので、指導や生徒への対応などについては、自信をもって

大満足できる内容だと思っています(^^)

今後ともココスタをよろしくお願い致します。

2学期も進化しますよ!!

あっ、大和・南部は9月5日から対策スタートです!

ちなみにフライング自習はOKです(^^)/

(Visited 62 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました