「今日から夏期講習後半戦」の話

個人的な思い

後半戦っていっても、あと10日弱くらい(^_^;)

始まった時は長いと思うんだけどね、夏休みって。

なんだかんだいって7月が終わると結構あっという間な気がするのは

僕だけでしょうか(^_^;)

そんな中、いよいよ2学期の足音が近づいてきましたね。

今年から、2学期は変則的な日程で進んでいきます。

学校の裁量で決められているのかな?

よくわかんないけど。

それとも、受験の日程が変わって、今年はお試しなのか?

先生方は本当に大変ですね。

こんな密な日程なら学期に1回の定期テストでいい気もするけど、1回勝負も

怖い、、、(^_^;)

何かをやるときに賛否があるのは当然だけどね。

やってみないとわかんないことばっかだし(^_^;)

でも、やってみるっていうことが大事なんだと思う。

やらなきゃ、失敗だったかどうかもわかんないし。

失敗だと思えば、成功へと近づけるために改良していくか、力を注ぐか、

退くかの選択だけど。

「ほら、やっぱりね」なんていうのは、外野だけで十分。

やれそうだな?やれるかな?

なんて迷っているなら、まずはやってみな?

勉強なんて、まさにそうだよ。

まずは、やってみな?

やってから考えればいいんだから

ということで、夏期講習後半戦スタートです(^^)/

(Visited 45 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました