「くり返しの大切さ」の話

個人的な思い

1回で理解できる人はそうはいない。

仕事でも、勉強でも、スポーツでも、遊びでも。

何でもやり方を教えて、実践する。

そして失敗して、また成長する。

そういう風に世の中はできているんだよね。

だから、勉強で間違えるなんて当たり前だし、1回で理解する必要なんて

全くない。

でも、1回で終わっていたら意味がない。

繰り返してやることで、自分のものになるんだよ。

例えばサッカー

シュートの打ち方をコーチに教えてもらう。

1回教えてもらって、いきなり試合でばんばん決まる?

野球でもそう。

打ち方を教えてもらっていきなりホームランが打てる?

無理だよね?

何回もシュートの練習や、素振りをしてやっとできるはず。

じゃあ、勉強も同じだよ?

1回先生が教えていきなり解けるかといえば、野球やサッカーよりは確率が

高いかもしれないけど、まだまだものになっていない。

何度も何度もたたき込むことがとても大事だと思う。

そして、その結果、春先と比べてもだいぶできるようになってきた。

良い感じ♪

くり返しくり返しやっていった成果だね(^^)/

(Visited 43 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました