「もうすぐ夏休み」の話

個人的な思い

もうすぐ1学期も終わり。

何かを変えないと何も変わらない。

この1学期に反省したことは誰だってあるだろう。

もっとやっておけばよかったって思うのなら、やればいい。

テスト週間以外も頑張ればよかったと思うなら、今から頑張ればいい。

こういう気持ちを少しでも持ったのなら、あとは行動するだけだ。

まずは、やりたくなくても教科書を開いてみよう。

問題を解いてみよう。

そうすれば、少し変われるはず。

少し変われたら、あとはその積み重ね。

1日3分だとしても、1年で1095分。

1日10分なら、1年で3650分。。

やろうと思うか、思わないか。

時間は等しくあるはずだ。

あと、くれぐれもいっておくけど、学年順位1位の子は勉強ばっかり

している訳ではない。

過去に1位の子も受け持っていたが、ちゃんと中学生らしくゲームしたり

動画みたり、息抜きもちゃんとしている。

では、何が違うのかというと、毎日コツコツと何かをやっている。

ただそれだけ。。。。

それでも、あいつは毎日勉強ばっかやってると言えるかな?

1時間動画を見ているのなら、30分にしたら良いんじゃないか?

そこはただ単に気持ちの問題だと思うけどね。。。

(Visited 30 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました