「夏期講習のこと」の話

ココスタの紹介

昨日は夏期講習の受付までの流れを説明しましたが、今日は内容を説明していこうと

思います。

①全学年共通個別指導コース

小・中・高全学年対応の個別指導コースです。期間内で受講したい回数を自由に

選択し、都合の悪い所を除いて、無理なく受講できます。

教科・単元も自分で苦手な所を選択できますし、自分で判断できない場合は、こちらで

相談に応じます。

また、通塾を考えられている方は、このコースを受講して、塾の雰囲気を掴んでみるの

もお勧めです!

回数も1回から何回でも自由に選択できます。回数が増えるほど、1回当たりの授業料

がお安くなります。

②中学生徹底復習コース

中学生限定のコースです。この夏休みに復習を徹底したい方にお勧めのコースです。

夏休み中に自分で設定した日に1回3時間勉強をしてもらいます。

中1は、1回3時間が、12日間、中2は15日間、中3は20日間と豊富な学習時間を確保できます。

内容は、こちらで用意したものを解いてもらう事が基本ですが、英語を重点的にしたい。

数学を重点的にしたいなどの希望も相談に応じます。

さらに、個別指導が中1、中2は5回、中3は7回ついてくるので、そこで分からなかった

問題の質問などが可能です。

勉強管理付きの自習という形で、この夏、自分でとことん頑張りたい方にお勧めです。

勉強環境が整った状態で、誘惑もなく勉強に集中しましょう!!

塾に無理矢理めちゃくちゃなスケジュールを決められることもなく、豊富な勉強時間を

確保できるのはココスタだけ♪

勉強が長続きするためには、メリハリがとても大切です。

③英検コース

英検取得を目指す子のためのコースです。

各級を選択できます。基本的には個別指導で行います。

昨年このコースを高2で受講していた子が、準1級。中3の子が3級と受講生

全員が合格することができました。

昨今、私立高校などで、英検の取得が求められるケースが多く、このコースの需要が

高まっています。

英語の指導に特化した英語のスペシャリストの日本人講師が受講生を合格へと導きます

④全県模試

8月下旬に中1~中2は希望者のみ

中3は全員受験して頂きます。志望校の判定はもちろん、苦手分野の分析などが

分かります。

秋以降の入試の勉強に大いに役立てることができます。

という、感じです。気になっている方はお気軽にお問い合わせください♪

夏休みを満喫したいけど、勉強もがんばらないとという生徒は、ココスタほど

スケジュールに融通が利く塾はありません。

もちろん、指導にも絶対の自信を持っています(^^)

メリハリのある夏を過ごして、保護者もお子さんもwin-winな夏になること間違いありません(^^)/

お待ちしています(^^)/

(Visited 57 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました