「結果がすべてとは思わないけど・・」の話

個人的な思い

結果がすべてではないんだけど、結果がでると嬉しい。

この仕事で言えば、生徒の成績が上がっていくことが結果になるんだけど、

その時はこっちもめっちゃ嬉しいよね。

生徒ももちろん喜んでいるし、それを見れるのが嬉しい。

で、結果を出すために努力が必要なんだけど、基本的に中学の勉強なら努力で

なんとかなると思うんだよね。

今までの塾講師人生でそういう子何人も見てきたし、努力をしてるなと思ったら、

成績は上がっている。

だから、努力は報われると基本的には思っている。

報われない努力があるとしたら、それは努力ではないんじゃないか?

なんか王 貞治がそんなこといってたような。。。

でもそう思うんだけどな。。。。

(Visited 57 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました