「授業も本格的に始まってきたのと、サマータイム導入」の話

個人的な思い

そろそろ学校の授業も全教科本格的に始まってきた。

高校生は、そのスピードに戸惑ったり、中学生は、塾で習った内容だから、

とりあえず、大丈夫だったり、小学生もそんな感じでスタートを切れたようだ。

コロナで大騒ぎしていた頃とは違って、学校も社会もほぼ平常運転。

感染者が5000とか6000とかって言われてても、もう誰も騒いでいない。

少しずつ、「ウィズコロナ」が定着していくのかな。

さて、学校の授業が始まったってことは、テストを意識していかないといけない。

定期テスト・中間テストが1ヶ月後には始まっている。

ということは、あと2週間後には、対策スタートだ。

とりあえず、進めるところまで進んでおかないとね。

特に、中3は2学期なかなかハードだし、、、。

5月から、最終下校時刻の関係で、サマータイムを導入します。

18時開始を30分繰り下げ。以下順次繰り下げとなります。

部活をやるのは良いし、昔と比べるとだいぶ少ないけど、5時30分までなら5時30分までとか、できれば5時までにして欲しいな(^_^;)

何月でも、部活は5時までと決めて貰った方が、こちらとしてはかなりやりやすいのだが。。。。

仕方がないか。。。

(Visited 59 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました