「祝 プロ野球開幕 2022順位予想」の話

個人的な思い

恒例のプロ野球順位予想です。

昨年は、パリーグのオリックスを2位予想(実際は優勝)

と、オリックスの躍進は的中しましたが、ヤクルトは

無理でした。

あくまで、個人的な見解と主観が入っていますので、

ご容赦ください(^^)

〈セリーグ〉

1位 巨人

まぁ毎年変わりません。巨人が全て噛み合えば、優勝です。

菅野に変わるピッチャー次第です。後は抑え候補のドラ1

大勢がどれくらい活躍できるかが鍵ですね。

2位 ヤクルト

まず、ピッチャー奥川の活躍が必須。野手は4番が不動なので、

問題無し。

3位 中日

若手の活躍次第。先発はそろっているし、投手陣は安定

4位 横浜

はまれば怖い。投手陣の再建がポイント。投手次第では、Aクラス入りも

5位 阪神

まぁ、戦力的にはAクラスなんだけど、ちょっと個人的な感情が入っている。

6位 広島

まだ戦力が十分じゃない。鈴木誠也の穴も大きい。

〈パリーグ〉

1位 オリックス

投手、野手充実の戦力。去年の勢いそのままに、油断しなければ連覇も十分。

2位 西武

はまれば怖い打線。あとは、ドラ1投手たちの即戦力具合

3位 ソフトバンク

言わずと知れた巨大戦力。若返りがはまれば。

4位 ロッテ

戦力はそろってきた。佐々木次第だけどAクラス。

5位 楽天

まぁこの辺りが妥当じゃないかと、、、。

6位 日ハム

まだパリーグの中では戦力が足りない。ビッグボス次第だけど、

いきなり優勝もあり得るけど、戦力的にはこの辺りか。

ということで、今年の予想はこんな感じです。

相変わらず、個人的な好き嫌いも入っていますが(^_^;)

今日から開幕のプロ野球!

楽しみにしています(^^)/

(Visited 63 times, 1 visits today)

コメント

  1. […] 「祝 プロ野球開幕 2022順位予想」の話恒例のプロ野球順位予想です。昨… […]

  2. […] 「祝 プロ野球開幕 2022順位予想」の話恒例のプロ野球順位予想です。昨… […]

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました