「今日から3月」の話

個人的な思い

今日から3月

3月って聞くと、いよいよ春が近づいてきた感じ♪

来週には公立高校入試も始まるし、いよいよ1つの区切りが近づいてきたって感じだ。

明後日には、中学校の卒業式だ。

もうコロナで休校になったのも2年前。

ということは、コロナ騒動は2年にも及んでいる。

できれば今年、最悪来年には完全に人類がコロナに勝ててるといいな。

ということで、コロナと迎える3度目の新学期も近づいている。

それでも、教育は止まらないし、止まれない。

学校も学年閉鎖や、学級閉鎖だったり、家族の関係で休んだり、自主的に休んだり

そういう状況でも、授業は進んでいる。

休んでいても、授業はあったりして、習っていない単元もあると思う。

そんな時の為に塾がある。

いよいよ今年度も最後の月。

来年度は、どんな出会いや発見があるかな。

今から楽しみだ♪

(Visited 65 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました