「ブログを毎日(日曜除く)更新すること」の話

個人的な思い

開業以来ブログを毎日1記事以上書く事を決めています。

2019年の10月7日からですから、もう2年4ヶ月で実に1,136記事

総pv数も224,909となっています。2年4ヶ月ですので、1ヶ月平均8000pvということに

なります。これがどれくらいのことなのか私には分かりませんが、

自分の中では、多くの人に見られているんだなぁと感じています。

日曜以外は毎日書いていますので、似たような記事になったりもします(^_^;)

特に、テスト対策時や講習会時は似てしまいます(^_^;)

それでも、例えば昨年の記事をコピペしたりとかは一切していません。

(*そういう塾もあるんだよね)

なんでかというと、毎日思ったことを書いているからです。

ブログを書くときにまずタイトルを書きます。これが頭の中にあることです。

タイトルを書いたら、そのことについて一気に吐き出すように書き出します。

校正はほとんどしません。

そのせいで、たまに誤字もあると思います(^_^;)

中身を書いているときに、タイトルはこっちの方がいいかもと思ったら、タイトルを

変えたりはします。

なので、似たような記事でもその日に思ったことを書くので、同じ文面で同じ文章で

ということありません。(そういう塾もあるんだって)

僕はこのブログを通じてココスタのことを少しでも知ってもらいたいと思っているので、僕の頭の中を皆さんに紹介している感覚です。

読みにくかったり、改行がおかしかったり、誤字があったりするとは思いますが、

この記事を書いている瞬間は生放送でお送りしている感覚ですね。

あとは、後年自分で見返すために、懐かしむために書いているというのもあります。

ちなみに日記など続いた試しがありません(^_^;)

そんな僕でも2年4ヶ月の間、毎日(休み除く)続けることができています。

なんででしょう?

多分、塾という仕事が好きなんでしょうね(^^)

好きなことだから続けられているんだと思います(^^)

生徒が良い成績を取ってきた。→嬉しい→自慢したい(^^)/

生徒が成長した。→嬉しい→自慢したい(^^)/

そんな感じで続けられているんだと思います。

そして、そんな嬉しい自慢をこれからもどんどん更新したいと思っています(^^)/

ということで、ココスタブログはココスタの自慢が8割、お知らせ1割、情報0.5割プライベート0.5割でお届けしています(^^)/

(Visited 54 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました