「明日から私立入試」の話

個人的な思い

人生でおそらく初めての入試。

「いいよ、緊張しなくても」

「練習だと思って受けてきな」

「多分、受かるから大丈夫」

そんな言葉を何度かけられたって、生徒にしてみれば初めての入試

だから、不安になる気持ちも分かる。

私立の問題は難しいのも多いしね。

でも、生徒たちは、公立に向けて進んでいるんだから、私立が万が一ダメでも

なんら、落ち込む必要はない。

最後に笑っていれば問題はないんだから。

だから、今までやってきたことを1つ1つ思い出して、がんばってきな。

そうすれば必ず受かるから。

あんたらが難しいと感じた問題は他の受験者全員が難しいと思っているはずだから。

それくらい、あんたたちは力をつけているんだよ(^^)

だから、きっと全員大丈夫!

(Visited 55 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました