「対策スタート」の話

テスト対策

いよいよ学年末テスト対策が始まる!

今回は、オミクロンのせいでオンラインを推奨している。

ちらほら、学級閉鎖や、家庭内の感染者、濃厚接触者なども遠い話では

なくなってきたし、密を避けるという意味でもね(^_^;)

タブレットやスマホがあるご家庭には、ご協力をお願いしています。

どんな環境下でもできるようになって欲しいとは思っているので、今回は新たな試み

ということで(^^)/

なかなか生きづらい世の中が続いているけど。

ほんとうに早く収束して欲しいな。

どうしようもないけど。

治療薬のニュースも期待ばっかで、いつ出回るのかもわかんないし。

こんだけ、SNS発達してるのに、治験した人から情報は出回らないもんかね(^_^;)

ちょっと愚痴っぽいから話題を元に戻しますね。

とりあえず、学年末テストはその名の通り学年末テストなので、1年間の総復習という

位置づけになる。

特に5教科は、範囲も広いだろうから、どれだけ時間があっても足りない。

効率よく、早め早めに勉強していくしかない。

間違えた問題をその都度覚えていくように1問1問を大事にしていこう!!

中3は今日から私立入試。

まずは名城・滝の子たちからスタート!!

昨日も書いたけど、日頃の力をぶつけてこれば大丈夫!

さぁ一気にいこうか!

オミクロンに負けずに!!

(Visited 79 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました