「2021年、最後の営業日」の話

個人的な思い

さて、明日から1月3日まで塾は年末年始のお休みとなります。

ということで、今日は2021年を振り返っていきたいと思います。

まず、コロナの猛威は未だに収まらず、2021年の幕があけました。

そして、そんな中、高校受験が行われて第一志望校へ合格していってくれました。

今年の最初のニュースはまずなんと言っても、名古屋大学合格!です。

そして、4月になると新しい仲間も増えました。

5月、ココスタイングリッシュを開校し、第2教室としても大活躍!

そして、大和中3の大躍進!!

学年順位1ケタを延べ4人輩出できましたし、学年順位1位も出しました!

ココスタとしては、大きく進化することができました。

あ、そうそう外の天井の修理なんていうのもありましたね。

送迎の関係で、近隣の方にご迷惑をおかけしたこともありました(^_^;)

なんだか、色々と思い出しますが、大きいところではこんな所でしょうか。

2021年も色々とありましたが、何とか年を越すことができそうです。

これも、通って頂いているご家庭、また地域の皆さんのおかげだと思います。

本当にありがとうございます。

今年に限っては、僕自身は常にご家庭にお願いしてきたことがあります。

それは「お子さんを今まで以上に認めてあげて欲しい」ということです。

お子さんの自己肯定力が低いと成績は上がりにくくなります。

自己肯定力を高めるには、お子さんを褒めることが重要だと常に思います。

そして、親に褒められることがお子さんにとっては一番嬉しいことです。

褒めることや認めることを今後も徹底してご協力をお願い致します(^^)

最後に、プライベートでの2021年の1番のニュースは第4子(2022年 7月誕生予定)

ができたことです(^^)/

これから今まで以上に頑張らないといけません(^_^;)

気合を入れ直して来年は、よりがんばります!

本当にありがとうございました。良いお年を!

そして、来年こそはコロナが収束してくれますようにm(_ _)m

最後は、写真で振り返りましょうかね(^^)

 それでは、来年もよろしくお願い致します(^^)/

(Visited 81 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました