「内申返ってきて思うこと」の話

個人的な思い

大和中3は内申が返ってきた。

今回は、ほぼほぼ全員が内申を上げてきた。

よし!よし!

みんなよくがんばったな(^^)/

ただ、やっぱちょっと納得がいかないことがある。

副教科の内申。。

これ、実技が不得意な子の場合、筆記で挽回できるってことにしとかないと

不公平な気がする。

今回でも、42点とか、43点(実技科目は50点満点)とかとっても「3」

35点とかで、「4」。。。。

ちょっと、明確にして欲しい。

しかも、大和の場合は美術の筆記がない。

これはもはや実技のみってことだよね?

文句いうつもりはなかったけど、生徒があまりにも頑張っていたのをみたら、

どうしても言いたくなった。

全県模試で、430点とか、450点と取れるようになった子。

内申が33とか、31とか。。。

実力があるのに、行きたい高校を受ける権利が貰えない。。

しかも、副教科のしかも実技がダメだっただけで。。。

これは、やっぱりちょっとおかしいと思うんだけどなぁ。

ものすごくがんばったし、それに見合う点数も取った。

何でそうなったのか、理由が知りたい。。。

(Visited 89 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました