「ほら、ちょっと勉強の意識変わってきたじゃん」の話

個人的な思い

テスト週間に入って、どの子も意識が高まってきたように思う。

中3はもうほぼ自主性に任せているんだけど、このプリントが欲しいとか、

個人個人が考えてくる子がほんとに増えた。

それに呼応したかのように、中1も「プリントが欲しい」という声がちらほら

聞こえ始めた。

「勉強の意識変わってきたんじゃない?」

やっぱ、入塾したばっかだと、なかなかそうはいかない。

入塾して、何回かテストを経験して、前回よりどうすればいいのか?

そういうことを考えるんだろうね。

そうやって、自分に足りないことを考えて、改善していく。

やってもやっても不安しかない。

以前も書いた気がするが、やってもやっても不安という感情は

やっている子しか味わうことができない感情だ。

やってもやっても不安だから、もっとやらなきゃとなる。

勉強の不安は勉強でしか解消できないからね。

中1も一部の子たちはそういう所まできたということだ。

周りも早くそうなるように、そして今回のブログで話題にでなかった中2も

意識が変わってくることを期待している♪

(Visited 70 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました