「冬期講習準備」の話

個人的な思い

冬期講習の準備に追われています。

準備とはいっても、まだ頭の中で試行錯誤中。

どうやったら、成果がでるのか、どういう講習会を過ごさせるのか。

短い期間でどう変わらせるのか。

そういう思いが、頭の中を駆け巡る。

その中で、これは!というものを具体的に練りだしていく。

今の自分の頭の中でベストだと思うものを選択するという作業。

毎年、生徒は変わるからこそ、毎年こちらも考えなければいけない。

今いる生徒に何が一番ベストなのかを・・・。

今年は3学期の中間テストが無いところが多い。。

ある生徒が言うには、先生の負担を減らす為だとか。。。

ということは、今後はそれがスタンダードになるのかもしれないね。

3学期中間で良い点を取るためにって冬期講習を取らせているような塾は

どうするんだろうね。。

ココスタは、講習会で本気で変わるきっかけを掴んで欲しい。

できることが増えることはもちろん。

色んな先生の授業を受けて、刺激を受けて欲しい。

講習会を最高なものにするためにただいま真剣に模索中です。。。

そうそう、大和中は今日から修学旅行。

言うまでも無いけど、楽しんできてね♪

(Visited 72 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました