「やる気を引き出す先生・・」の話

ココスタの紹介

ココスタにはやる気を引き出せる先生はいません。

なぜなら、やる気なんて存在しないと思っているからです。

ちょっと誤解を招くかもしれませんので補足です。

僕はやる気に頼って勉強していたらだめだという考えがあります。

やる気があろうがなかろうが勉強はしなくてはいけないものだと。

やる気がでないから仕事をしないなんてことありますか?

やる気がある日はいつもより仕事のパフォーマンスが上がる。

いつもより仕事がはかどる。

こういう時にやる気という表現を使います。

勉強も同じだと思うんです。

やる気があるからいつもより勉強がはかどる。

だってそうですよね?

「今日やる気が無いから塾を休みます」

聞いたことがありません。

大抵、やる気が無くても塾にはきます。で、やり始める。そうするとやる気がなくても

何かはやるんです。

やる気がある日はそれがはかどる。

それだけのこと。

だから、ココスタにはやる気を引き出す先生はいません。でも、

やる気がある日も、やる気がない日も寄り添ってくれる先生はいます。

そして、良い点を取るために、勉強がわかるようになるために、本気で向き合ってくれる先生がいます。

(Visited 83 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました