「成績が上がる子は見ててすぐ分かる」の話

個人的な思い

成績が上がる子、または成績上位の子はもう見てたら分かるよね。

取り組む姿勢、取り組み方、顔つき、発言、あげればたくさんあるけど。

ということは、逆に上がらない子も分かる。

姿勢、ぼーっとする時間の長さ、視線、謎の行動。

画面を2分割にしてみたら一目瞭然なんじゃないかな。

さすがに視線、顔つきなんかは写せても、流せないからあれだけど(^_^;)

一回比較してみたいくらい。

授業中、僕は他の授業もじーっと見てるし、耳を澄ませているから。。

自分の授業しながらでも、他の授業を気にすることができるんだけど、

もう誰が次の期待の星なのかは大体分かるからね(^_^;)

そういう子をもっと増やして行かなきゃな。。。

(Visited 63 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました