「テスト対策実施中」の話

テスト対策

今回から、全学年が同じ教室で対策をしている。

物理的な問題もあるんだけど(^_^;)

その方がいいと個人的には思っている。

なぜかって?

同学年だけで慣れてくると、怠けてくるから。

ただし、中3は別に問題ない。もう勝手にやれるだけの習慣は身についているから。

中1・中2は、全員ではないけど、やっぱ抑止があった方がよい。

それが先輩ってわけ。

元いた塾でもそうだけど、塾(特に個別)は1人で校舎を運営することが多い。

だから、怠けようと思えばいくらでも怠けれるんだよね(^_^;)

でも、例えば後輩の育成とかで、2人で校舎をやるようになると、お互いが

見張っているから怠けられない(^_^;)

だから、そういう意味でも、先輩は背中を見せて、後輩はそれを見て、

いい刺激を受けながら、高め合って欲しいという考え。

まぁでも、8割くらいはキャパ的な問題なんだけどね(^_^;)

(Visited 55 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました