「そろそろ、テスト範囲を意識した勉強を」の話

ココスタの紹介

テストが近づいてきた。

そろそろ、ココスタ生たちはテスト範囲を復習し始める。

3回周りくらいやっている子もいるし、2回周りの子もいるし、

今から、復習を始める子もいる。

先取りしてて思うのは、先取りも個人差があるよね。

当然だけど、ココスタでいうと、学年順位が大体1桁くらいの子は、

先取りしても大体前の内容は覚えている。

細かい部分は忘れていることもある。

だけど、学年順位が50位~30位くらいの子の場合、進度を進めすぎると、

どうしても内容が抜けていく。

だから、定期的に一回復習を挟む。

色を塗り直していく感覚かな。

塗り直して、塗り直して、何重にもして知識を蓄えさせる。

そうすることで、テストに挑ませていく。

(Visited 66 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました