「祝日でも、昼から自習にくる」の話

個人的な思い

昨日、「明日は何時から開いていますか?」そういう声が

たくさん聞かれた。

祝日でもお構いなしに彼らは自習に来て勉強したいみたい。

まぁ塾が家だしね。。笑

模試の結果を見て、もっと上に行きたいと感じた子。

努力が報われ、喜ぶ子。

結果がなかなか出ずに、落ち込む子。

反応は様々だが、何かは感じたみたいだ。

模試の結果がすべてではない。

何を感じ取って、どう行動に移していくか。

そうやって成長していく。

だから、世の中からテストが無くなることはないんだろうね。

一喜一憂。十人十色。

様々な思いがそこにはある。

自分からできない子をこっちが主体でどう上げていくのか。

その仕組みを考えることにしよう。

(Visited 61 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました