「学校のオンライン授業の実態」の話

個人的な思い

生徒から情報が入ってくるけど、賛否色々とあるよね。

当然だけど。

取り組みとしては素晴らしいことだし、やらなきゃ始まらない訳で、

そういうこと自体は素晴らしいけど。

「カメラはオンでもオフでも良い」というクラス?先生?もあるみたいだし、

「何しててもばれない」みたいな意識の子もいるしね。

まぁ、ルール作りが大変だと思う。

考えてみれば、カメラのオンオフも当たり前にオンだと思っていたけど、

公教育の中では、そういう訳にはいかないんだろう。

なかなかまだまだ浸透していくのは時間がかかりそうだ。

そもそも、オンラインが苦手という声が多い。

うちの塾生はそんな感じ。

まあ、そうも言ってられない状況になるまでは、やっぱ対面のままでいこう♪

(Visited 55 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました