「塾が家です。」の話

ココスタの紹介

本日の中3の夏期講習中の話

ある生徒が、「塾が家みたいなもんです」って言ってきた(^_^;)

まぁ家だと、誘惑やらなんやらで集中できないみたい。

だから、塾に勉強しにくる(^_^;)

こういう自発的な自習をしてくれる子が増えてきた。

特に男の子。

男の子は、よっぽど自転車でくる率が高いからかな。

女の子も夏休み中の昼間は来てくれる子が多いけど、やっぱり夜になると

送り迎えになってしまう率が高いから、夜は少し出席率が下がる。

これは仕方がないけどね。

ご家庭の理解と協力によるね。

うちで、一番遠いエリアの子は、西成中なんだけど、その子は、毎日来ている。

送り迎えで。

夏休みの中3の生活を聞いた感じはこんな感じ。

朝8時起床したとすると、12時まで4時間は家にいて、13時から18時まで塾。

18時から19時まで家でご飯。19時半から22時半まで塾。

帰宅12時就寝。

トータル家で起きている時間は6時間ほど?

起きている時間のうち、塾にいる方が長い(^_^;)

塾が家、状態 笑

教材や環境、コピーは使い放題。

最高の家じゃないか(^^)

夏休みが終わっても、大いに利用してくれ(^^)

(Visited 71 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました