「夏期講習 土曜も実施中」の話

ココスタの紹介

今日も13時より夏期講習です。

夏休みも後半に入ってから、自習を利用する生徒が増えてきました。

元々いつもいるメンバーに、こちらが必要と思い強制参加メンバー、それに加えて

自発的に来る生徒なども増えてきました(^^)/

中学3年生はもとより、中2の子や高校生なども自習に来る回数が増えてきています。

もちろん夏期講習で授業に来ている子もいます(^^)/

家だと誘惑に負けてしまうから。

家だと集中できないから。

塾に来てしまえばやるしかないから。

塾だといろんな教材があるから。

様々な理由で塾に来て勉強を頑張っている生徒たち。

来てしまえばやるしかない。うん。

間違い無い。

夏でどれだけレベルアップできるのかは自分次第。

ココスタはきっかけを大事にしています。

勉強をするきっかけに、成績があがるきっかけに、自分で何かを考えるきっかけに。

ココスタがあらゆることのきっかけになれれば、幸いです(^^)

少しずつですが、この夏で変化を感じれる生徒も増えてきました(^^)/

今までの習慣を急に正すことはできませんが、新しい習慣が毎日続いていけば、

きっとそれがその子のスタンダードになるはずです。

自発的にできる子はそれで構いませんが、自発的にできない子については、

こちらから呼びかけて、そういう習慣を作ってあげていくことで、生徒全員に向き合っています(^^)

(Visited 71 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました