「学校休校は今の所はないが、想定して動かないと」の話

個人的な思い

先ほどこんなニュースがありました。

これに伴い、学校休校は状況を見ながらということになりました。

先ほども投稿した通り、ロックダウン級の出来事があるまでは現状通りでいこうと思っていますが、いよいよの場合の準備もしておかなければなりません。

それについても、同じ投稿記事に書いたとおりです。

そうなった場合、ココスタは集団塾になります(^_^;)

どうしてもオンラインでしか授業ができなくなった場合、オンラインで集団授業を

行う予定です。

もちろん、集団授業も前職を含めて経験しておりますので、ご安心ください。

オンラインの個別はやはり指導の効率がよくない。

少なくとも僕自身はそう思っている。指導効率としてオンラインの個別を1とすると、オンラインの集団の方が10くらいになると思います。

もちろん対面が一番良いですが、、、。

でも、そうも言ってられないケースもあると思うので、

そうなった場合は、zoom環境が整った端末をご用意ください。

できれば通信のよい環境も整えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

その時に迅速に対応できるよう今から準備をしていこうと思いますので、その時にまた書面を渡していこうと思います。

それにしても、政治の文句は避けようと思いますが、愚痴の1つや2ついや、もっとか(^_^;)

言いたくなる気持ちもよくわかります。

それでも、ルールを守る気持ちはありますので、言われたことは守りますが、、、。

とりあえず、オンラインで集団をやらざるを得ない状況にならないことを祈るばかりです。

(Visited 54 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました