「今年の中3の夏」の話

ココスタの紹介

中3の夏は、言うまでもなく頑張らないといけない。

もちろん、一部の生徒は勝手に頑張る。

そういう子は、すでに勉強が習慣として確立できている。

でも、塾にくる子でそういう子たちは少ない。

入塾して、少しずつ自分で勉強ができるようになっていくと、正直自然とそうなる。

でも、もし世の中がそういう子の方が多い場合は、塾という業種は成り立たない(^_^;)

かといって、言葉だけで「夏は勝負だ」とか、「夏は頑張らせてください」とか

「家でがんばって」とか「夏期講習だけ塾に来る」とかさ。

そういう言葉だけで、結局やらない自分が悪いみたいな感じなのは、やっぱり

よくはない。難しい所だけどね。

この夏から、必ず頑張らせないと行けない中3には、こちらから強制して呼び出して、毎日13時から18時まで自習。

カリキュラム付きの自習ね。

こうでもしないとやらないんだ。

いくら受験生っていったって。まだまだ甘い。

そうやって、来させられていても、文句は少しあるけど 笑

結局みんな頑張るんだ。

だってきたら、他にも頑張っているんだからさ。

ほら、頑張ってるよね?

ココスタは、楽しく頑張らせる塾だから。

楽しい=楽(ラク)じゃない。

周りを意識しながら、刺激を受け合いながら、だから頑張ることができる。

きついだけじゃついてこないし。楽しいだけじゃ意味が無い。

やることはやらせるし、強制もさせる。

そして、楽しいし、おもしろい。そんな塾です(^^)

(Visited 59 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました