はぁ??の話

個人的な思い

かばんをもってくる。(   )your bag

さぁ、上の括弧にあてはまる語句を考えてください。

某中学校の期末テスト問題ね。

正解は bring

なんですけど。

中1の英語って文頭は大文字でと散々言われている状態だよね。

で、テストでこの問題・・。

大文字で×をもらう。

確かに、よくみれば文じゃないし、命令文の訳でもないし、そもそもまだ習っていないから、大文字にする必要はないんだと思うけど。

別にじゃあ、文じゃないのなら大文字でも○じゃない??

こんなような問題が2問あって、両方×。

理由は文じゃないから大文字じゃだめ。

はぁ???

英語嫌になっていくわけだわ・・・

あんまり文句を言いたくないけど、テストで自信をつけさせることも大事だと思うんだけどなぁ。

中1なんて特にそういう時期じゃない?それだと差がつかないか?

そんなことはないと思うけどなぁ

そう思うのは、僕だけかな・・・。

(Visited 68 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました