テスト対策は授業じゃない

ココスタの紹介

ココスタで行うテスト対策は授業ではない。

間違えて伝わってしまう方もいるかもしれないので、声を大にして言います。

「ココスタのテスト対策は授業ではありません。」

もし、授業だと思っている方がございましたら、それは大きな勘違いです。

じゃあテスト対策はなに?ってことなんだけど、

テスト対策はあくまでテスト対策だから、自分でテスト勉強と向き合ってもらう。

もちろん細かいルールや、対策プリントの類いはある。

だからほったらかしではない。質問にも応じるしね。

だけど、基本は自己完結するように促すし、それが望ましい。

だって、自分で勉強できるようにならないと行けないから。

依存・依存では成果が出ないことを僕は知っている。

だから、バランスってこと。

「あんなに自分で頑張ったから成果がでた」

って思ってもらうのが一番だよね。

「先生に教えてもらったからテストできた」も嬉しいけど、

「先生に教えてもらったから、テスト勉強も聞くことないや」これが一番嬉しい。

そして、そうなるために通常授業はつきっきり個別指導をしているってこと。

テスト対策時は、自分で積み上げていって欲しい。

くれぐれも言うけど、もちろん最低限のルールや、縛りみたいなものはあるし、最大限のサポートもしてますよ。

でも、基本そういう塾です。

(Visited 76 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました