いよいよテスト週間(大和除く)!!

ココスタの紹介

テストが近づいています。

ココスタ生たちはテスト勉強に励んでいます。

できる限りのことをしてテストに挑ませるように、努力をさせていますが、

取り組み方にも気をつけながら指導をしています。

テスト勉強に大事なものは量→質だと思っていますので、まずは量をこなせるように

しつけていきます。

それができるようになってくると次は質。

この質の部分がまだ甘い生徒がいます(^_^;)

簡単に言うと取り組み方が甘いということですね(^_^;)

もちろん、結果と取り組む姿勢をみていれば大体わかります。

そういった生徒は要指導ですね(^_^;)

すぐに、取り組み方について指導が入ります。

量については、各生徒だいぶこなせるようになってきました。

あ、そうそう先ほど量→質といいましたが、1つ絶対に欠かせないものを忘れていました。

それは意識です。

「成績を上げたい」という強い気持ち。

これを変えることが実は非常に難しい。

定期的に生徒に話をしていますので、どこかで響いてくれるといいんですけどね(^_^;)

すぐにコロコロと変わるのがこの意識なんです。

テスト週間に入るとこの意識も1段階上に上がる子が多くなりますが、さぁ今回はどうでしょうか(^_^;)

大和は明日ですが、その他は今日までにテスト範囲が出揃うので、1段上、2段上のギアをいれて頑張っていって欲しいと思います(^^)/

(Visited 50 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました