夏期講習で中3の募集は締め切ります。

ココスタの紹介

夏期講習で中3の募集は締め切らせていただきます。

2学期以降夏期講習に参加していただいていた中3生以外の募集は行いませんので、

ご了承ください。

さすがに、中3は夏以降の指導には責任が持てません。

夏でも本当は遅いくらい。

現中3は、本当にたくさんの生徒に通っていただいていて、ありがたいことなんだけど、

中3は今いる子たちと夏から参加してくれる子で締め切ります。

ということで、中1・中2のみなさんはまだまだ募集しています。

まだまだと思っているのであれば、そんなことはありません。

現に、最近は中3の夏で締め切るような塾が多い気がします。

早いところだと、春の時点で締め切るところもある。

なぜだかわかりますか?

そのタイミングで入塾されても、成績を上げることが難しいから。です。

塾に入ったからといってすぐに成績が上がるわけではありません。

昨日の「ドラゴン桜」でも言っていましたね。

勉強っていうのは飛行機とおんなじ。

滑走路が必要って事ですね。

中3になってからじゃ、滑走路が短すぎて十分に浮くことができないってことです(^_^;)

なので、中3から変わりたいのであれば、中1・中2の時期から始めることをお勧めします(^^)/

(Visited 69 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました