中1のみなさんへ

個人的な思い

中学生活での初めてのテストはいかがでしたか?

思ったよりよかった。

思ったより悪かった。

いろいろと意見が分かれそうです。

どんな結果であろうと、今回の順位はあくまで中学生活の最初の順位。

意味としてはこれだけです。

これがあなたのスタート地点なだけ。

次のレースは期末テスト。

今回1位だった生徒は「ポールポジション」を獲得したということ。

100位だった生徒は、100番目でスタートを切るということ。

しかもポールポジションの生徒と100番目でスタートを切る生徒に実際のレースのようなアドバンテージはない。

時間は平等にあるしね。

どう準備していくか、戦略を練る時間はまだまだ十分にある。

高校受験が1つのゴールだとすれば、ゴールはまだまだずいぶん先にある。

もちろん、高校からは、また違うステージなんだけどさ。

それは別の話。

さぁ、今回の結果をどう受け止めた。

悔しい思いをしたのであれば、今からがんばっていけば良いだけの話。

嬉しい思いをしたのなら、もう一度嬉しい思いをしていけば良いし。

いい、時間はできる子もできない子も平等にあるんだよ。

(Visited 58 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました