中2のみなさんへ

個人的な思い

学年が新しくなり、後輩もできて中学生活が慣れてきたころかな。

最初のテストはどうだった?

今までと変わらなかった人。

めちゃくちゃあがった人。

逆に下がった人。

色々といると思うけど。

もし、今ぼんやりと行きたい高校があって、でも現状では手が届かないような

状況だった場合、ぼんやりとしていたらあっという間に3年生。

で、そのままのレベルで行けそうな高校を選択し、その進学した先で、行けそうな

所で進学先を探して、大学へ。

その中から、行けそうな就職先を探して就職。

そんな感じになる可能性が高い気がする。もちろん全員がそうとは言わないが。

今の中2という学年で、行きたい所がぼんやりとでもあるんだったら、今からやり始めれば十分、間に合うってこと。

勉強っていうやつは、習慣になるまでが大変。

というか、勉強に限らず、なんでもそう。

習慣をつけることが人間は苦手なんだ。

筋トレもそう。最初は大変だけど、習慣になってしまえばやらないと逆に気持ち悪い。

そういう風になるには、何が必要か。

そう時間だよね。

中3になって勉強をし始めても、今までやっていなかったんだから、なかなかエンジンがかからない。

中2から始めれば十分間に合う。

行けるはずのない高校に手が届く。

変わりたくない理由を探すのは簡単。変わる理由を口に出して行動するのは一握り。

今回成績に変化無かった子、下がった子はどっちを選ぶ?

(Visited 57 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました