愛知県公立高校入試制度変更と梅雨入りとなんやらかんやら

個人的な思い

愛知県公立高校入試制度が現中2から少し変更となるようです。

すでに色んな塾でも取り上げていますし、大和中のHPにも載っていたし、

ここで詳しく書く必要がないから、簡単にまとめておきます。

1、筆記試験は1回。1回の筆記試験で、2校の合否を決める。

2、推薦入試は別日で。

3、一般の面接の有無は各高校判断で。

大きくいうとこの3点かな。

これを受けて思うのは、今までのような、同じレベルの高校を薦めにくくなったってことかな。

今までは、1回、1回試験があったから、同じレベルの高校でも薦めていたけど。

これからは、第1・第2をはっきりさせた受け方を薦める方がよいかなと思いました。

東海地方も梅雨入りで、ジメジメした天気が続きます。しかも梅雨入りが早いからって、梅雨明けが早い訳じゃないらしい(^_^;)

あ~誰か雨の日を快適に過ごす方法を教えてくれ~(^_^;)

今日からテストが始まった所もあるし、大和中3は結果も返ってきている。またわかったらupしていきますね(^^)/

(Visited 47 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました