10年後、20年後を想定してみる

個人的な思い

10年後、2031年。

僕は53歳。

まだ指導をしているんだろうか?指導自体はとても楽しいからしていたいと思うんだけど。

個別指導では需要がないかも(^_^;)

ということで、集団授業をしているか、それとも用無しおっさんとなっているか。

そもそもココスタはまだあるのか?いや、絶対に存続させないと。。

世の中は結構変わっているのかな?

10年前と比較してみると、日常の大きな変化はスマホが完全に普及してるくらい?

もっとあるとは思うけど。細かいとこまで書くときりが無い。。。

10年前に流行っていたことすら思い出せないけどね。。。

10年後は今のことを思い出せるのか?

10年後ねぇ。。。

世の中には5Gが浸透しているよね?

オンラインも今よりも充実しているんだろう。

小学生はタブレットに教科書が入っているから、ランドセルは軽くなり、中学生は殺人級のリュックサックがかるくなっているかな 笑

それは早く改善して欲しいけどね。

自動運転の車も結構普及しているかもね。

さらに先を考えてみよう。

20年後なんて、どうなっているんだろう?2041年

63歳・・・(^_^;)

この年になると、さすがに指導は厳しいか(^_^;)

というか、2041年ってすごい未来を感じる西暦だね。

ちょっと想像できないほどの西暦。。。

世の中が、よくSFとかであるようなイメージしかない(^_^;)

何だろう。ドローンみたいなやつが飛び交って、無人のコンビニとか、無人のスーパーとか?

では、逆に20年前は?2001年のこと?

23歳当時、ちょうど某個別指導塾で働き出したくらい。

携帯もまだ長いやつで(^_^;)

その時に今のような世の中を全然想定してなかった。。

あの頃はなんも考えて無かったし。。。

先を読めるってすごいよね。。

というか、先を読める人が、未来を作っているのか?

まぁでも、これまでココスタに通ってくれた子たちや今いる子たちが、その時に社会の主役であることは間違い無い。

そう思うと、この仕事っていいなと思えるよね(^^)

あー、その頃には、濡れない傘や、カッパが開発されているかな?

あと、もう1つ実現して欲しいのは、国会議員に定年を導入してくれないかな?

立候補できる年齢があるなら、定年も決めておいて欲しいんだけど。。

70いくつでは、もう2041年の未来の技術に追いつけないと思うんだが。。。

こういう所だけ、日本はずっと鎖国だよなぁ・・。

まぁ、いいや。

未来が少しでも過ごしやすくなるために、未来の主役を精一杯指導しよう(^^)

最後は少し話が逸れました。。。

いつもの事ですが 笑

↑ 2041年の主役たち (^^)

(Visited 37 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました