ココスタに通塾歴が長い子ほど、〇〇がある。

個人的な思い

ただいま絶賛テスト対策中です。

通ってくれているすべての中学校の期間でいうと、4月27日から5月24日まで(^_^;)

ほぼ1ヶ月ですね(^_^;)

とまぁ、連日生徒はがんばってくれているんですが、、、。

やはり、対策中に取り組む姿として、気になる子もいるにはいます。

良い子ばかりをクローズアップしていても、疑われても嫌ですしね。

もちろん、集中が中々続かない子もいます。

で、集中が続かない子を思い浮かべてみると、やはり最近入ってきた生徒が圧倒的に多い。

中1は今回が初めてのテストなので、集中はしている。

ただ、やはり入ってきたばかりの子は、なかなか難しい。なんというか、勉強の体力がまだついてない。

すぐにボーとしたり、斜め上を見たりね。

でも、そうやって入ってきた子たちも、通塾年数が長くなればなるほど、ちゃんと集中できるようになってきた。

どうだろう?体感的には、4回目か5回目の対策くらいからかな。。。

もちろん1回目から集中する子もいるけど。それはマイノリティーね。

だから、塾に入ってすぐのテストで結果がでると思っている保護者の方がいるのであれば、そうじゃないって事を伝えておきたい。

我が子を1つでも上の高校へ行かせたいのであれば、遅くとも中2くらいからココスタに通うことをお勧めしたい(^^)

(Visited 68 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました