なかなか難しいな・・

個人的な思い

個別指導をしていて、というか塾をしていると結構あると思うんだけど、

「記憶の定着」

やっぱり、人は教えたことを忘れてしまう生き物だと言うことは間違い無いらしい(^_^;)

もちろん、個人差はあるけど。

僕の目指す所は、ココスタに通う全生徒だから、どうしてもできる子よりもできない子のことを考える。

それでも、少しずつは伸びている。

その子の成長スピードに合わせて伸びている。

だけど、まだまだ物足りない。

こんだけやらせているのに、定着してないんだから、1回周りだけやって次に進んじゃうような塾だともっと定着してないんだろうな・・・

そんな事が頭をよぎりながら、まだまだ記憶が定着しない子に対してどうしていこうかを考えていた。。。

だいぶ成長はしているのは間違い無いんだけど。。。

う~ん、どうしたものだろう。。。。

ここ最近、そんな事ばかり考えている。

(Visited 60 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました