2021 新中3 高校入試説明会

ココスタの紹介

本日高校入試説明会を行いました。

この時期にこの話をすることは非常に意味があることだと思っています。

3年生になってからは、内申点を取る戦いが始まります。

1日も無駄にできません。

3年生を有意義に過ごすために学校の授業を無駄にすることの無いように、

提出物を出し忘れることのないように、しっかりと話をしていきました。

塾内のことは、こちらがいくらでも協力して、点数を上げることは実現できますが、

平常点、いわゆる学校の授業態度は生徒自身ががんばってもらうしかありませんからね。

こればっかりは厳しくいいました。

内申を獲得することの重要性。

獲得の仕方。

内申を上げるためにどうしたらよいかなどが話の中心です。

定期テストだけで決まるんであれば、何も問題は無いんですけど。

高校入試の仕組みが現状のままだとしたら、内申の占めるウエイトも非常に重要ですからね(^_^;)

説明後の生徒たち

頑張ってくれよ!期待してるから!!

(Visited 84 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました