入試対策も、残すところあと2回!

個人的な思い

11月から毎週土曜日(テスト期間除く)に行ってきた入試対策も残すところあと2回となりました。

↑ リスニング中の中3生

来週まだラストがあるんですけど、ここまで来るともうやれることも少なくなってきます。

残りの期間で当日1点でも多く点をとる方法だけ伝えておきました。

今年の中3にとっては、全国の生徒が入学時に思い描いたような中3生活ではなかったでしょう。

春先から出鼻をくじかれ、修学旅行はヒヤヒヤし、体育大会は縮小、部活の最後の大会は中止、卒業式も縮小・・・。あげればきりがないです。

そんな経験はできるようでできませんね(^_^;)

この状況下でも変わらずに行われるものは、受験です。(一部変更もあるが)

受験がすべてではないですが、勉強をしなければいけない原因の1つの要素であることは間違いありません。

ココスタの今年度の中3生は、春先から意識を切らさずにがんばってきました。

内申も中2までより、みんな上がってきてくれました。

上がったけど、思ったより上がらなかった生徒もいました。

最後まで志望校を真剣に考えて、3年後に輝ける進学先を全員が選択してくれました。

それは、自分で自分の将来を考えて、目先ではなく、3年後を見据えて選んでくれた志望校です。

高校の修学旅行は安心して行ける時代になっているといいですね。

高校最後の部活は悔いのないような大会になるといいですね。

そんな事を思いながら、中3の子たちを送り出して行きたいと思います(^^)/

(Visited 55 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました