テスト、テスト、テスト

個人的な思い

テストが昨日から始まっています。今日からの中学校もありますし、明日からの中学校もあります。

さすがに学年末というだけあって、範囲も広く、苦戦している生徒の声も聞こえてきますが、結果が出てくるまで、待ちましょう。

ここまで、相当の準備をして来たわけですから、自分の力を信じて最後までやり遂げて欲しいと思います。

テスト勉強で精一杯準備して、テストを受ける。その準備に比例して手応えを感じるものですが、テストの準備の割に手応えがない場合もあります。

そういうときは、何が足りないのかをまた準備していく必要がありますね。

ただ、テストは2日、3日と続きますから、出来がどうあれ最終日までは気持ちを切らさない事も大事です。反省はテストがすべて終わってからですね。

テストは、学校の先生との戦いです。

先生が平均点を操作しているといっても過言ではありません。

先生が平均60点のテストを作ったときに、実際の平均が55点だったら、先生の思惑は外れたことになり、生徒の理解が足りなかったことになります。

逆に、平均が70点だった場合は、先生の思惑を生徒が超えてきたことになりますので、生徒側の勝利と言うことになります(^^)

テストというのは先生と生徒の戦いでもありますので、先生に負けないように、塾としてはしっかりと準備をさせていきます。

テスト本番を迎えています。現場からは以上です。

(Visited 49 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました