さすがに学年末は範囲広いね。

個人的な思い

学年末テストという名前だけあって、さすがに範囲は広い(-_-;)

ほぼ1年分でる。

今まで覚えてきた内容とはいえ、今回から頑張ろうとしている子の心をへし折るには

充分とも言える範囲だ(^_^;)

しかし、挫けてはいられない。

生徒達も燃えているから。

こちらも燃えないとね。

勉強に向かわせるには、生徒に任せているだけでは絶対に無理。

こちらからの声かけや働きかけは必要不可欠。

まだ1週間あるのか、もう1週間しかないのかで、ここからの伸びは変わる。

どうすればいいかは、ココスタ生はもう分かっているはず。

「やるしかないよね」

今頑張れないやつが中3になってから、受験生になってから頑張れるか?

無理だよね?

だから、1年生だろうが、2年生だろうが、毎回毎回のテストで頑張らせる。

結構な量を要求しているし、ほとんどがそれに応えてくれる子ばかりだ。

範囲が広い?

じゃあどうする?

やるしかないじゃん!

(Visited 34 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました