来週は私立一般入試 week

個人的な思い

来週からいよいよ入試が本格的に始まってきます。

体調には充分に気をつけてください。

まぁ公立第一志望の生徒は私立高校受験は気楽に受けて欲しいとは思うんですが、

とはいえ、人生で初めての受験の子も多いので、気楽に受けられるわけがない。

もちろん私立第一志望の子は、全力で今までの成果をぶつけてきて欲しい。

一応、受験当日の過ごし方なんかを少し・・・。

当日は、試験開始の3時間前には起きること。

朝ご飯には、消化の良い食べ物を食べる。

出発前に必ずトイレを済ます。

電車で行く場合、電車内で難しいことを考えない。問題集もみない。

分からない事が多いと焦ることがある。

友達との答え合わせはしない。不安になるから。

お腹が痛くなる事を考えて、そういう薬などを念のため持参しておく。

ここまできたらジタバタしない。

解ける問題を確実に解く。

解けない問題はみんな解けないと思い、諦める。

解ける問題を見直しを含めて確実に合っているまでやる。

1教科終わったら、出来の善し悪しにかかわらず、切り替える。

そんな所かな。

コロナに振り回されてしまう、1年だったからモチベーションの持っていき方が難しかったと思うけど、そんな中でも各々が自分の中で頑張れるだけ頑張ったと思います。

幸運を祈る!!

(Visited 48 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました