ココスタの個別指導は楽しい

ココスタの紹介

体験授業の感想を聞くと、ほぼ毎回「楽しかったようです」と言われ、びっくり

されることがよくあります。親としては

勉強しにいったのに楽しい???

どういうこと?

へ?

って感じなんだと思います。

でも、ココスタの体験授業は楽しいんです。

っていうか、ココスタの個別授業は楽しいんです。

別に、甘やかしたり、楽させたりという訳ではないですよ?

普通に、問題を解かせるし、時には厳しいことも言うし、宿題も出すし、

未提出者はテスト後毎日塾のテスト対策プリントは鬼のプリント量だし、

でも、それでも楽しいんです。

まぁでも、最近はどこも体験授業は楽しくやるんだろうし、あんまりアピールには

ならないんだよね。

だから、本音で書くけど。

とりあえず、授業内で笑顔は多い。

でも、やり出したら、みんなシーンとする。

で、間違えた問題を解説するときは、解説聞いて納得できない生徒とあーだこーだと

議論する事もある。

分かるまでとことん解説する。

少し騒がしくなる。

また問題を解き出す。シーンとする。

そんな感じ。

できないことをできるようにすることが勉強なんだけど。

納得するまで、うまく言えなくても、自分の頭の中で理解不能な部分を吐き出して、

そういうのを解消していく事も大事なことだよね。

そうすることで、説明の能力あがると思うし。

それも、勉強だと思うんだけど。そんで、そういうのが楽しいってことに繋がる

ってことありません?

会議とかで、結構白熱した議論したら、その時はアドレナリン?脳内で分泌しまくって

充実してない?

そういう授業って、つきっきりの個別指導じゃないとできないと思うんだけどなぁ。

だって、説明されてすぐに理解できるんなら、解説読んでも理解できるし。

納得いくまで説明聞いたり、質問したりって事を経験していかないと、そもそも自分で勉強できるようにならないと思っています。

そして、ココスタの授業はそういう授業だから、楽しいんだと思います(^^)

(Visited 71 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました