小学校 小5・小6教科担任制・・・

個人的な思い

小学校の教科担任制は教員の多忙さを考慮したら、とてもいいことだと思う。

思うんだけど、教科が理科・算数・英語になるっぽい。

これは、僕としてはちょっと疑問・・・。

小学校の頃こそ、国語のスペシャリストをそろえて欲しい。

国語はやはり、すべての教科の土台だと思う。。

それを、まだ純粋な小学生の内から、スペシャリストが教えたら、どんなに素晴らしいか。

国語の勉強の仕方や、国語の奥深さや、国語の大切さを小学校のうちから、

進められたらどんなに素晴らしいことだろう・・・。

こういうのこそ、オンラインで繋いで、全国から選りすぐりの先生の国語を受けられるようにして、その時間は担任の先生が徘徊しながら教室を見回って。。

そうしたら、とても良いとおもうんだけどなぁ。

(Visited 56 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました