悔しい思いを次回へのバネへ

個人的な思い

テストが今日終わる。

中3はこの後はもう受験に向けて一直線だから。中1,中2向けになるかな?

テストが終わると少なからず、悔しさがある。

100点以外の点数だった場合だれしもきっと、悔しさがあるはず。

100点に足りていなかった点数分だけ悔しさがあるはずなんだ。

そういうのがないという子は、伸びない。

そういうのがある子は伸びる。

塾講師をしていると、生徒にどうしても伝えたい思いやメッセージがある。

少なくとも、僕にはある。

授業を通じて話をしたり、それこそ大勢を集めてみんなの前で話をすることもある。

悔しさを晴らすには、努力しかない。

どんどんテストの度にアップデートする。

そうやって、自分を成長させることが大事。

悔しさは過去にしかない。

そして、それを晴らすには未来しかない。

立ち止まるんじゃない。

そこから、一歩でも前へ進んでいけば、きっと伸びると僕は思う。

テストが終わって、どうだった?

悔しさはあるか?

じゃあまたがんばって行こう。テストはまだあるから。

(Visited 43 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました