学年順位を1年間で100位以上アップさせた子の今

個人的な思い

1年前、入塾時140位で入塾してきた生徒がいます。

その子は今、31位になりました。

そこまでの過程は、こうです。

毎日塾で自習、授業、自習、授業、授業という週5で塾というスケジュールでした。

これは、強制したわけではありません。

自分でそうしますといって自分で決めて、取り組んでいました。その結果、ここまでの順位になりました。

その生徒は、今、塾に週3回で来ています。

自習は家でやれるようになったので、大丈夫です。

前は、塾じゃないと勉強できないから、週5で来ていました。

それが、今は家でできるからと、週3の授業のみで自習は家でというようになりました。

緊急事態宣言が影響しているかもしれませんが(^_^;)

元々強制していたわけではないので、深くは追求しません。

私はこれが、塾としては成功例だと思うんですよね。

できるようになるまでは、塾を最大限利用して、

できるようになってきたら、家でやる。

自分で勉強できるようになることが、僕の願いです。

(Visited 71 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました