ココスタに新たな仲間が増えています

ココスタの紹介

冬期講習も終わり、冬期で塾の雰囲気を体験してくれていたご家庭との面談も明日で最後となります。

現状は、皆さんご入塾を頂いております。誠にありがとうございます。

精一杯、成績向上に努めて参ります。

学習塾業界はこの時期に新たな仲間を迎え入れ、入試が終わると卒業していく子たち、その後新年度に向けてまた新しい子たちが入塾してくれてという流れになりますので、ここから、出会いと別れがめまぐるしくなっていきます(^_^;)

新しい生徒が入塾してくれると、塾内にまた新しい風が吹きます(^^)/

そして、こちらはその子がどういう子なのかを担当の先生から情報を聞いたり、授業の様子を見ていたりで、特徴を掴んで指示を出し、成績を上げていくことに全力を注ぎます(^^)/

これは、私の感覚だけですが、塾に馴染むことができた子から成績が上がっていくような気がします。これは私だけですかね?・・・(^_^;)

例えば、塾内で笑顔が多い子。

これだけだと、成績なんか上がらないと思われそうですが、こういう子ほど、成績が上がっていく確率が高いです。

もちろん誰もが、最初は緊張していますから、猫をかぶっているような態度で授業はスタートします、その後回数を重ねていくと、少しずつ笑顔が増えてくる感じです。その頃に笑顔の数と比例して成績も上がっていく感じです(^^)/

ココスタは担任制の1対2の個別指導ですから、やはり我々教える側としてもコミュニケーションは大事にしたいところです。これが個別指導の醍醐味ですからね。

否定的な考えの方もいるとは思いますが、結果の出る個別指導塾として地域の皆さんに貢献していけれればと思います(^^)/

「結果の出る個別指導塾」っていう見出し結構いいかも・・・笑

新しい仲間を迎え入れ、今年も成績にこだわって地域のお子様の学力向上に貢献していきたいと考えています(^^)/

まだ見ぬお仲間もただいま絶賛募集中です(^^)/

(Visited 79 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました