2020年を振り返る

個人的な思い

さて、今日は大晦日です。

1年前に掲げた正解は1年後というブログの答え合わせをしていきます(^^)/

さすがに、コロナの予想はできていなかったです(^_^;)

コロナの影響で4月に中3に話をすることはできず、8月の模試の日に話しました(^^)

また、色んな塾の先生とお知り合いになるという事もできませんでした。

新しい事はコロナの影響もあり、たくさんすることができていると思います(^^)/

主には、

・オンライン自習

・中1プレミアムコースの設置

・小学生スタトレの設置

・英検2級講座の夏期限定開講

・HPのリニューアル  

・街頭看板の設置

これくらいかな(^_^;)

次に2020年の総括としては、まず当たり前の日常はすぐに壊れることがあるっていうことと、その日常に順応することができること。この2点です。

当たり前だった学校の授業、あんなにイヤだったのに、いざ無くなったら、結構行きたくなる。暇すぎてもダメなんだなと思えた瞬間だったのではないでしょうか?

なので、今毎日を大事に生活をして欲しいと思います(^^)/

そして、人間の適応能力の高さ、こんなに年中マスクをつけたことがありますか?

それが当たり前になってしまえば、以外といける。会食事も当たり前にしてしまえば意外といけるような気がしています。ただ、これは、4月の頃に食事中のマスクもセットで説明しておけば、もう少し定着していたんじゃないかなと思っています。

どんな世の中になっても、ある程度は適応できるってことが証明されました。

これが人間の強さですね(^^)/

そして、こういう時に武器になるのは、生き抜くための思考力だったんではないかと思います。これを育てていかないと行けない。頼れるのは国でもなく、自分ということ。

という、色んなことを見直す1年でした。

2021年は、まずは安心して過ごせる世の中になることを願っています。

ココスタとしては、また新しい事を追求して前進あるのみで進んでいきます(^^)/

個人的には、自分磨きをしていこうと思っています(^^)/

それでは、良いお年を!!!来年もどうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

(Visited 63 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました