塾もさまざま、考え方もさまざまですな。

個人的な思い

もう結構何回も書いているんだけど、世の中には色んな塾があって、その数だけその塾の塾長の考えで動いているんだと思う。

で、超弱小のうちの場合でも、僕の考えがあって、それに従ってみんなが動いてくれている。

ココスタの場合は個別指導を主体としているから、そもそも個別を考えているご家庭がメインになってしまうんだけど。

で、この近隣にはライバルというとおこがましいかもしれないが、個別指導の塾がかなりある。(一通り名が知れた所はあると思う。。)

この地域で、生き残ることができなければ、僕の個別指導に対して持っている自信が粉々に崩れ落ちることだろう 笑

もちろん、僕自身はどこの塾にも負けないと思っているわけで、成績面を初め、すべての面で負けない。負けたくない。

負けているのは資金力ぐらいか・・・笑

という気持ちでいることは確かではある。

形態にとらわれずいうと、個人塾や集団塾も含めるともっともっとあるよね。

多分、うちみたいな良い?塾もたくさんあると思うんだけどね。

でも、そういう所にも負けたくない。

とはいえ、1人の力では無理だと思う。。だって、病気になったらどうすんの?インフルとかコロナとか、だから小数精鋭で思いを共有したものだけで、これからも戦っていこうと思う。

(Visited 46 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました