中学の内に「勉強に対する体力」を身につけさせるよ。

個人的な思い

今日から保護者面談が始まりました。塾の思いと、お子さんの思い、保護者の皆さんの思いのズレを埋めるべく、一生懸命に拙い思いを伝えて言ったつもりです。

少しでも伝わってくれるといいなぁ(^_^;)

今後どうして行くのが正解なのか、生徒毎に私なりに考えていた思いを伝えて言ったつもりです(^_^;)

私の今のテーマは「勉強の体力」です。

勉強に対する体力を身につけさせる。それも中学の間に。

このテーマを達成させるべく、各家庭毎に、対応策や、今後の方針を伝えていきました。

やるべき時に、どれだけでもやる。

この姿勢を身につければ、必ず成績は上がります(^^)

もちろん細かい条件は他にも色々とありますが、まずは塾生にこのテーマをこなせるようにしていこうと考えています(^^)/

(Visited 67 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました