中2、中3、ぼちぼち全教科全単元終われそうだな。。。

個人的な思い

中2、中3はそろそろどの教科も全単元終われそうな感じになってきた。。。

中2は数学でいうと、ほぼ全員が確率まで終わっているし、移行措置の内容と、円周角を先取りして終わりかな。

中3は、ほぼ全員がいま、三平方の定理の途中(座標求めるくらい)までいっているので、まぁ学年末前までには恐らく全員終了できるはず。

今回のコロナ休校が春先にあった時に、先取りしまくって進んだこともあり、その効果を休校開けに確信した生徒達がたくさんいた。

結局、どんどん先に進ませること、そしてその後、学校の授業なりで復習してもらう。

で、たくさん問題を解くことで、恐らく応用力も身につく。

だから、中学1・2年生は2月くらいから次学年の内容をどんどん進ませたい。

小6も同じように、中1の内容を進ませたい。

が、数学はまだできると思うが、英語が、、、、(^_^;)

中学校の教科書が来年から変わるせいで、まだ手元に新しいワークが入ってこない(^_^;)

2月末くらいだって業者がゆうてたもん・・・(-_-;)

思いとは裏腹に、、、(ToT)

(Visited 29 times, 1 visits today)

コメント

まずは、お気軽にお電話ください。
タイトルとURLをコピーしました